E.S.S(英語)部では、英語や異文化に触れて楽しむことを心掛けて活動しています。部員数が少ないですが、学年関係なくとても仲が良い部活動です。外国にルーツがある生徒もいれば、英語が好きで入部した生徒もいます。十人十色の理由ですが、全員に共通しているのは「英語を話せるようになりたい」「好きになりたい」という思いを持って入部したことです。日々自分の意見や考えを英語で伝えようと努力をしています。
主な活動内容は、外国のゲームを楽しんだり、海外のニュースを英語で読みディスカッションをしたりしています。また、7月にはZoomにて異文化交流を行いました。今年度は、大会等の参加ができなかったため、次回に向けて英語力をさらに伸ばそうと頑張っています。文化祭では、ディズニー映画「マレフィセント」を自分たちで翻訳し、動画作成をしました。
英語が得意ならもちろんのこと、苦手な方でも顧問の先生や先生方が丁寧に教えてくれますので、きっと楽しめる部活動だと思います。入部をお待ちしております!

基本情報

活動日水・木(放課後)

部員数合計9名
(男子)1名<1年…1名 2年…0名 3年…0名>
(女子)8名<1年…4名 2年…2名 3年…2名>

合 宿なし

主な大会実績

  • スピーチコンテスト、暗唱コンテスト

文化部

Posted on 2023年7月21日