夢を見つける横浜創学館高等学校

高校で学ぶものは勉強だけではありません。さまざまな学校行事を通して人間力を付け、社会に通じる人間に育てます。
スポーツ祭、文化祭、修学旅行、芸術鑑賞、海外研修、部活動、生徒会活動。三年間の高校生活にはいろいろなことが待っています。

高校生活の中で一番大きな目標、それはより良い進路実現でしょう。そのためのプログラムはたくさん用意されています。
進路ガイダンス、進路講演会、そしてなにより大切な学力を付けるための進学講習。
無駄な三年間を過ごすことなく夢を実現できる高校生活をお約束します。

CONTENTS

校長挨拶

本校の校訓は「恒心・・・ゆるぎなく正しい心」です。この精神は人生を送っていく上で、絶対に守らなければならないことです。横浜創学館高校は、この精神を皆さんに教える学校です。

教育理念

横浜創学館では一人ひとりの生徒の個性を尊重し、生徒の「何か打ち込めるもの」を応援します。きめ細かいサポートによって、誰もが目標に向かっていきいきとした3年間を過ごしています。

施設紹介

本校の施設は毎年進化しています。快適な学習環境をかなえる様々な施設や設備。豊かな学校生活をおくりましょう。

環境紹介

風光明媚で知られる金沢八景の平潟湾にかかり、野島と六浦を結ぶ橋である「夕照橋」をはじめ、豊かな周辺環境をご紹介いたします。

校歌

小田和正さんが作詞・作曲を手がけてくださり、2003年に完成した校歌です。小田和正さんより当校の生徒たちに向けてのメッセージも掲載しております。

学校案内パンフレット

本校の魅力・特徴をご紹介する学校案内パンフレットです。是非ご覧ください。

Posted on 2019年6月26日