創学館には夢を叶える “実現力” があります

横浜創学館では、教育目標に基づき、3年間で効果的な成長をうながす創学館メソッドを行っております。
生徒たちは、充分な補習と教師による的確なサポートを得て、着実に学習能力を向上させています。

CONTENTS

学びの特色

横浜創学館は生徒が主体の学校です。『何か打ち込めるもの』を見つけたとき、爆発的な表現力と創造力が生まれます。横浜創学館では一人ひとりの生徒の個性を尊重し、各生徒の『何か打ち込めるもの』を応援します。

創学館メソッド

横浜創学館では、教育目標に基づき、3年間で効果的な成長をうながす創学館メソッドを行っております。生徒たちは、充分な補習と教師による的確なサポートを得て、着実に学習能力を向上させています。

コース紹介

本校では3つのコースを用意しています。国公立・難関私立大学を目指す“学業優先”の「特別進学」クラス、中堅私立大学を目指す“文武両道”の「文理選抜」クラス、多様な分野への進学を目指す“資格取得”の「総合進学」クラス。

カリキュラム

各コースに合わせた独自のカリキュラム構成にて生徒のみなさんの「表現力」と「創造力」を育成します。

ICT教育

横浜創学館では、1人1台のタブレットPCを、また全教室に電子黒板とWi-Fiを導入し、『共生力』『表現力』『創造力』(本校教育理念)を育成する授業を展開しています。

Posted on 2021年6月11日