国際室通信 Posted on 2022年5月9日

国際室通信 World Wide Vision vol.5

12月20日、国際英語クラス2年生がTokyo Global Gateway(以下、TGG)において1日語学研修を行いました。

TGGは東京のお台場にある体験型英語学習施設で、様々な状況での英語コミュニケーションを実際に海外に行ったかのように学習することができます。

この日も他校と合わせて200人近くの学生・児童たちが施設を訪れて体験型学習を楽しんでいました。

 

本校の生徒たちは1日コースで、Performing Arts「演劇をしよう」、Survival in Nature「サバイバル術を身につけよう」、Marketing「マーケティングの考え方を学ぼう」のレッスンを受け、エアポートゾーンでは飛行機内やレストランなどでの会話を実践しました。

海外の先生方に英語で指示をしていただき、身体を動かしたり自分自身の意見を考えて相手に伝えたり、楽しく充実した学習になりました。

 

1日中英語でレッスンを受け、TGG内の廊下を歩くときには自然と他校の生徒たちにも英語であいさつをしていました。(笑)

あっという間に過ぎてしまった語学研修でしたが、英語を使う楽しさ、自分たちが日頃勉強している英語がどのようにコミュニケーションにつながっていくのかという実感を味わうことができたようです。

 

 

 

 

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA