国際室通信 Posted on 2020年3月8日

国際室通信 World Wide Vision 2019 Vol.6

氏 名:Emily Schroeder(エミリー・シュローダー)
出身国: アメリカ ミネソタ州
在籍クラス:総合進学1年A組(国際英語コース)
在籍期間:2019年9月2日(月)~2020年1月31日(金)
趣 味:絵を描くこと、アニメを見ること、音楽、映画
留学理由:日本語に興味をもったことがきっかけ。インターネットや本で調べ、勉強をしているうちに、実際に日本へ行ってみたいと思うようになった。漢字や日本の文化にもとても関心があり、自分の目で見て確かめたかった。そして日本の料理にも興味があるので、本場の味を楽しみたかった。

 

エミリーさんが在籍していた総合進学1年A組からは、クラスメイトの一人ひとりのあたたかいビデオレターや、素敵な手作りプレゼントが渡されました。

 

一生懸命、日本語で半年間の留学生活を述べたエミリーさん。
来日当初と比べて、エミリーさんの日本語は大変上達しました!
本気で日本語を学ぼうとした努力の成果です。
おそらく今回の留学は彼女にとって素晴らしい経験であり、本校生徒たちにとっても貴重な友人となったことでしょう。
日本を離れても本校のことを忘れずに、日本を、そして横浜創学館高等学校を好きでいてほしいと思います。

 

最後に、ホストファミリーとしてご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。
また、毎年留学生を受け入れることができるのも、皆様のご理解とご協力があるからだと感謝しております。

「国際室」では、留学生受け入れの他、本校生徒の海外研修や留学生派遣の企画などを行っています。
国際室に関連するニュースを皆さんにお届けするため、これからも「国際室通信★World Wide Vision★」を掲載していきます。

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA