学校行事 Posted on 2020年2月29日

冬の学年行事

2月21日(金)、1年生はスケート教室、2年生は映画鑑賞、3年生はボランティア活動を行いました。

 

1年生

1年生は「新横浜スケートセンター」で、所属コース別に2班に分かれて行われました。

初めてアイススケートを経験する生徒も多く、転ばないように手を取り合う姿が印象的でした。

 

2年生

逗子文化プラザなぎさホールにて、映画「ギフテッド」を鑑賞しました。

【ストーリー】

とんでもない数学の才能を持った7歳の女の子が、その才能を活かして生きるべきか、あるいはその才能を伸ばすよりも普通の子供としての生活を送るべきか。

特別とは、普通とは、幸せとは…?

人生において、大切なものを教えてくれる新たな愛と家族の物語でした。

 

3年生

卒業を間近に控えた3年生は、毎年恒例になっている「恩返しし隊」としてのボランティア活動です。

今までお世話になった地域の施設へ、清掃や演奏のボランティア活動を行いました。

吹奏楽部の3年生は追浜ケアセンターを訪問し、「明日があるさ」「川の流れのように」など懐かしい歌謡曲等を披露。

「ヤングマン(YMCA)」は振り付けの協力もいただきました。

施設の方々の笑顔に癒され、私たちもやりがいを感じた一日でした。

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA