私たち水泳部は、男女合同で練習を行っていて、春から秋の期間は室内プールにて、泳ぎ中心のトレーニングを行い、冬の期間は陸上トレーニングなどで体力強化に励んでいます。

チームの目標は、県大会上位に入ることで、個人種目では、関東大会を目標としている生徒もいます。個人競技ではありますが、チーム全体で互いに切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます。経験者をはじめ、水泳経験の無い生徒も多数在籍している部活です。自分たちでメニューを作成することにより、自分に厳しく練習出来る環境づくりをしています。

お互いに教え合い、非常に良い雰囲気で練習を行っていて、団結感もあり、楽しく三年間を過ごせると思います。関東大会などを本気で目指している生徒、体づくりのために入部した生徒、勉強と部活動の両立のために努力している生徒など、様々な生徒が在籍しています。そんな環境だからこそ学べることがあると思います。少しでも興味のある方はぜひ水泳部へ足を運んでください。お待ちしています。

基本情報

活動日月・火・水・木・金・土(放課後)

部員数合計35名
(男子)22名<1年…7名 2年…10名 3年…5名>
(女子)13名<1年…5名 2年…3名 3年…5名>

合 宿外部での合宿はありませんが、夏休みに学校で朝から夕方まで泳ぐ集中練習があります。

主な大会実績

  • 横浜地区大会、400メートルフリーリレー:8位入賞(女子)

運動部

Posted on 2020年8月6日