学校行事 Posted on 2023年11月7日

沖縄修学旅行(2学年)

2学年(※スポーツクラスを除く)は10月16(月)~20日(金)に修学旅行で沖縄に行ってきました!
各コース、それぞれの日程を満喫!その一部の写真を紹介します。

 

総合進学は、1日目にひめゆりの塔、平和祈念公園へ行き、戦争の悲惨さと平和の大切さについて学びました。

2日目はタクシーでの班別自主行動です。

行き先、滞在時間など各班で自由に計画を立てました。

古宇利島、アメリカンヴィレッジ、おきなわワールドなどが人気でした!

 

3日目午前は体験学習!

リバートレッキング、海釣り、ジェルキャンドル作り、伝統菓子作りなどを体験しました。

 

  

3日目午後は、美ら海水族館へ!
ジンベイザメやイルカのショーに拍手喝采!

 

4日目はホテルのプライベートビーチでジェットスキー、シュノーケリングなどのマリンスポーツを体験!!

 

5日目は国際通りを満喫し、修学旅行を締めくくりました。

大満足の5日間、最高の思い出をつくることが出来ました!

 

 

文理選抜コースは、1,2日目に平和学習を行いました。

ひめゆり資料館や平和祈念資料館、ガマを見学しました。

  

国際通り散策や、沖縄文化体験、海でのマリンスポーツなど、文理選抜コースも充実の5日間となりました!

 

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA