学校行事 Posted on 2023年6月12日

ブリティッシュヒルズ研修(特別進学1・2年生)

特別進学1・2年生は6月5日(月)~7日(水)、福島県にある英語研修施設ブリティッシュヒルズに行ってきました。

 

まずは英語でチェックイン。

研修は各自で鍵を受け取るところから始まります。

 

こちらはブリティッシュヒルズ内にあるマナーハウスツアー。

マナーハウスとは、イギリス貴族が各地へ移動する際、拠点として滞在するために建てられた別荘のようなもの。

「花より男子」のロケ地として有名で、「道明寺の家だ!この部屋は…!」と興奮する生徒もいました。

 

英語のレッスンは1回90分、全部で6回。

文化や言語を学ぶ座学からスピーキング重視の能動的なレッスン、様々なアクティビティがたくさん用意されています。

 

Cocking Lessonでは、みんなで楽しくスコーンをつくりました。

もちろんすべて英語での会話です。

 

ハリーポッターを連想するリフェクトリー(食堂)。

 

食事直前にテーブルマナー講座を受け、英国式のテーブルマナーを実践。

 

夜は「Challenge」や「Explore」といった英語アクティビティに加え、英国式パブでバタービール(ノンアルコール)を体験するなど、ここでしかできない経験を存分に愉しみました。

 

最終日のクロージングセレモニーでは一人ひとりに修了証が手渡されます。

ここでも英語でのコミュニケーション経験が自信につながります。

 

とても充実した3日間で「とても楽しかった」「また行きたい!」といった声が数多く聞こえてきました。

 

特別進学ではこういった語学研修をはじめ、学習面において様々な取り組みを計画しています。

充実した学校生活および希望進路の実現に向け、引き続き頑張っていきましょう!

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA