部活動 Posted on 2022年8月31日

インターハイ結果(空手道部)

8月17日(水)から20日(土)にかけて「令和4年度全国高等学校総合体育大会・第49回全国高等学校空手道選手権大会」、通称「インターハイ」が、愛媛県・伊予三島運動公園体育館にて開催されました。

神奈川県予選を経て、本校からは「女子個人形」1名、「女子個人組手」2名、「男子個人組手」1名、「男女団体組手」の5種目に出場しました。

 

結果は以下の通りです。

女子個人形  7位 関澤愛莉

女子個人組手 2位 千葉満利愛

男子団体組手 3位

出発前は思うように練習ができずに選手たちは焦っていたと思いますが、ピンチをチャンスに変えることにより、このような快挙を成し遂げました!

 

「女子個人組手」に出場した反町選手は、惜しくも表彰台に上ることができずベスト16という結果に。

反町選手は個人戦後に行われた女子団体組手でリベンジの闘志を燃やし活躍をみせますが、団体戦は2回戦敗退と悔しい結果になりました。

男子個人組手に出場した今井選手は優勝選手に敗退し、敗者復活戦で返り咲きを試みるも、こちらも悔しい結果となりました。

会場には入場制限がかかっており、全員が同じ会場で応援をすることはできませんでした。

しかし、学校での中継観戦で応援していた部員たちは会場にいるかのように応援し、共に悔しみ、共に喜んでいました。

改めてチームワークのすばらしさを感じたこのチームを作り上げた3年生はこの大会で引退となります。お疲れ様でした!

皆様応援ありがとうございました。

1、2年生は新チーム形成に向けて再始動!

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA