国際室通信 Posted on 2022年5月9日

国際室通信 World Wide Vision No.2

国際英語クラスの生徒たちが、オーストラリア、クイーンズランド州にあるProserpine High schoolとオンライン学校交流を行いました。

 

今回のテーマは「Food Exchange」。

 

お互いの国で人気のある食べ物やおもしろいものを紹介し、それを「Goodie Box」(いいものをつめて贈る箱)をつくって送ることにしました。

 

グループに分かれての会話では、オーストラリアの生徒たちは日本語で、本校の生徒たちは英語で自己紹介を行いました。

そしてテーマの話題ではいつも食べているお菓子やカップ麺などについて、また教室を見せて説明したりゲームをして遊んだりするグループもあり、時間はあっという間に過ぎていきました。

 

その後「Goodie Box」にお菓子などと一緒に入れる折り紙や手紙を詰め、オーストラリアの生徒たちに送ります。

短い時間のオンライン交流ではありましたが、オーストラリアと日本の生徒たちが一所懸命にコミュニケーションをとり、お互いの文化を語り合うことができたのはとても貴重な体験となりました。

 

コロナ禍で海外に行けない状況が続いていますが、人と人のつながりや海外の文化を知ることであらためて自分たちの文化を見直し、このような交流で学んでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA