お知らせ Posted on 2021年2月23日

JICAエッセイコンテスト、山本梨花さん優秀賞受賞

独立行政法人国際協力機構JICA(ジャイカ)が主催する「JICA国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト」で、特別進学2年A組の山本梨花さんが優秀賞を受賞しました。

 

今年で59回目となる本コンテストには、高校生の部に約23,000点もの応募がありました。

山本梨花さんはその中で最優秀賞に次ぐ優秀賞で、順位で表すと4位に相当する受賞となりました。

 

本来は副賞として「約1週間の海外研修」がありますが、残念ながら昨今の状況では難しいかもしれません。

しかし本人は、

「海外で役に立ちたいと思っています。そしてできることなら海外研修で現状を把握し、自分たちに何ができるのかを考えていきたいです。」

と意気込みを語っています。

 

ぜひこの受賞を機会に世界へ羽ばたいてもらいたいと思います。

 

期待しています!!

 

「JICA国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト」のホームページは下記をご覧ください。

https://www.jica.go.jp/hiroba/program/apply/essay/index.html

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA