国際室通信 Posted on 2020年11月9日

国際室通信 World Wide Vision 2020 Vol.3

アメリカ・シアトルへ9月から3か月の留学に行く予定だった生徒たちが、10月21日に本校の協定校であるEFエデュケーションファーストのオンラインレッスンを受けました。

 

慣れないオンラインでの状況でしたが、オーストラリアにいるEFブリスベン校の先生と積極的にコミュニケーションを交わしていました。

 

本校には、アメリカ・シアトルに3か月滞在する中期留学と、アメリカ・デンバーに2週間滞在する2つの海外研修プログラムがあります。

残念ながら今年度は中止になってしまいましたが、来年度以降は海外のコロナ感染状況等を考慮し、あらためて実施の検討をしていきたいと考えています。

 

コロナ禍で渡航留学が難しくなっている中、オンラインで海外とのつながりを持つという経験が今後に役立つことを願っております。

 

 

こちらのレッスンは11月2日の日本経済新聞でも掲載していただきました。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65719300R31C20A0TCL000/

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA