国際室通信 Posted on 2019年11月6日

国際室通信 World Wide Vision 2019 Vol.4

9月2日(月)より、今年度も海外からの留学生を迎えています。
アメリカ合衆国・ミネソタ州から来日したエミリー・シュローダーさんを紹介します。

氏 名:Emily Schroeder(エミリー・シュローダー)
出身国:アメリカ合衆国ミネソタ州
年 齢:17歳
母国語:英語
在籍クラス:総合進学1年A組(国際英語コース)
在籍期間:2019年9月2日(月)~2020年1月末日
趣 味:絵を描くこと、アニメを見ること、音楽(主にK-POP)、キアヌリーブスの映画を見ること
留学理由:日本語に興味をもったことがきっかけ。日本についてもっと知りたいと思い、インターネットや本で調べ、勉強をしているうちに、実際に日本へ行ってみたいと思った。漢字や日本の文化にとても関心があるので、さまざまなところへ行って自分の目で確かめてみたい。日本料理にも興味があるので本場の味を確かめたい。

インタビュー

Question
なぜ、日本に留学しようと思いましたか?

Answer
日本語に興味を持ち、日本語を学びたいと思ったからです。

Question
日本で何を学びたいですか?

Answer
漢字をマスターしたいです。JLPT N2(日本語能力検定のレベルが上から2つ目の試験)で良い結果を出せるよう勉強していきたいです。

Question
横浜創学館高等学校の第一印象はどうでしたか?

Answer
クラスメイトが優しくてすばらしいと思いました。とても楽しい学校だと思います。

Question
今、日本で行きたい場所はありますか?

Answer
富士山や秋葉原に行ってみたいです。

Question
日本で食べてみたいものはありますか?

Answer
お寿司、お好み焼き、天ぷらです。納豆も気になっています。

Question
創学館の皆さんへメッセージをください!

Answer
初めて来たときに、優しく声を掛けてくれてありがとうございます。エミリーとよんでください、みんなと仲良くなりたいです、よろしくお願いします。

 

絵をかくのが得意なエミリーの書いた絵

 

「国際室」では、留学生受け入れの他、本校生徒の海外研修や留学生派遣の企画などを行っています。
これまでにもオーストラリア、韓国、アメリカ、パラグアイ、ドイツなど、世界各国から留学生を受け入れてきました。

国際室に関連するニュースを皆さんにお届けするため、これからも「国際室通信★World Wide Vision★」を掲載していきます。ご期待ください!

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA