学校行事 Posted on 2019年9月24日

夕照祭2019

9月14日(土)15日(日)の2日間、夕照祭が開催されました。

 

今年度のスローガンは「恒進~you are the star~」

建学の精神である「恒心」

全員が主役であること、そして進化した夕照祭を作ることを目標に、一丸となって準備を進めてきました。

その思いの結集をご覧ください。

 

【全校制作】ふせんアート「花火」

水色、黄緑、ピンク、黄色の4色で織りなす花火のイラスト。

全校生徒が「頑張ってきたこと」「目標」「将来の夢」をふせんに書き込み、実行委員が貼り合わせた大迫力の画を展示しました。

 

【ウエルカムアーケード】アンブレラスカイ

好評だったアンブレラスカイをさらにバージョンアップ。
色と本数を増やし、設置場所も拡張して大好評でした。

 

さて、今年度も「夕照杯」を獲得した団体を掲載します。

※「夕照杯」とは
「販売部門」「展示部門」「公演部門」「ポスター部門」の4部門ごとに、素晴らしい発表・内容だったクラスに送られるものです。審査員はご来校の皆様です。投票用紙にそれぞれの部門で投票していただきました。

 

【販売部門】「およげ!たいやきくん」(たい焼き)/文理選抜3年F組

餡子とカスタードを選べるスタイルのたい焼きを販売した文理選抜3年F組。
看板のロゴも工夫し、票数を集めて見事第1位を獲得しました!

 

【展示部門】「トイ・スト―リー(パン・菓子販売)」/生活研究部

毎年ディズニーをテーマに装飾している生活研究部。

今年はトイ・ストーリーをテーマに展示を行い、手作りパン・お菓子・ジュースなどを販売しました。

 

【公演部門】「Sparkle」/チアダンス部

ポンポンを使う演技のみならず、様々なジャンルの音楽でのダンスを披露しました。毎年会場は超満員。熱気あふれるパフォーマンスとなりました。

 

【ポスター部門】Hawaiian Cafe/文理選抜2年D組

イラストのみならず、クラフトアートのアイデアで1位を獲得!

 

入口付近に設置した校内案内版の多くのポスターの中で目を引く受賞でした。
もちろん表彰団体だけでなく、他の多くが工夫を凝らした出展を行っていました。

 

【中夜祭・後夜祭】

今年も体育館で中夜祭・後夜祭が行われました。
日本工学院専門学校全面協力のもと、大いに盛り上がりました。

 

毎年恒例の打ち上げ花火。
各々が思い出に残る夕照祭となりました。

 

毎年すばらしい「夕照祭」
今年も新しい歴史を刻みました。

 

ご来校いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
まだまだこれからも進化していきます。
どうぞご期待ください!

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA