部活動 Posted on 2019年6月29日

神奈川県大会 女子団体第5位入賞(柔道部)

6月15日(土)、全国高等学校柔道大会神奈川県予選会が神奈川県立武道館で開催されました。

先月の個人戦に続き、男女それぞれ1枠のインターハイ出場権をかけて熾烈な戦いが繰り広げられました。
3年生にとっては高校最後の団体戦、会場は熱気に満ちていました。

本校としても3年生のために「1試合でも多く」試合をすることを目標にこの大会に臨みましたが、男子は健闘及ばず予選リーグでの敗退となりました。

女子は決定戦で代表戦までもつれ込み、坂井菜々子さん(文理選抜3年C組)が終了1秒前に放った技で勝利し、創学館単独チームとしては初めて県大会5位に入賞することができました。

学年たった1人の女子部員として頑張ってきた、3年間の思いの詰まった感動の試合。
坂井さんの思いはきっと後輩の女子部員たちにも引き継がれていくことでしょう。

 

いよいよ週末は今シーズン最後の大会である国体予選です。
男子個人戦のみとなりますが、感動を与えられるような試合をしたいと思います。
応援よろしくお願いします!!

Post Author: Souxhy057SHGal@08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA