2022年度 横浜創学館高等学校 夕照祭



 横浜創学館では、9月中旬、夕照祭(文化祭)が大盛況のもと実施されました。今年の夕照祭は今までにないくらい最大限に盛り上げようという意味で掲げた スローガンは「Only one唯一無二〜」コロナ渦前の状態に少しでも近づけるように実行員会の生徒たちが工夫を凝らしてくれました。
例年、8000名を超える来校者を迎え、生徒が一番楽しみにしている行事です。今年度は様々な感染対策を講じ、来場制限を設けての開催となりましたが、3 年ぶりの模擬店での飲食物の販売やお化け屋敷、ジャングルを模しての飲み物販売など、各クラス・部活動の生徒たちはクオリティの高い装飾を創り上げていま した。台風の影響のため、花火大会は中止されましたが、後夜祭の中で流れたスライドショーに涙を流す生徒もいました。
行事を大切にする本校は、最大限生徒たちの意向を汲んで実施に向けて取り組んでいます。
夕照祭特設ページを作りましたので、少しでも雰囲気を楽しんでいただけると幸いです。

【注意】動画のダウンロード、保存、転載などは固く禁じます。

横浜創学館高等学校     
夕照祭実行委員会    




2022夕照祭スライドショー




オー プニングセレモニー  YouTube

公演部門
  YouTube
軽音楽部 吹奏楽部 合唱部 チアダンス部