横浜創学館高等学校


2018年9月27日掲載
国際室通信 World Wide Vision H30 Vol.5

9月3日より、今年度も海外からの留学生を迎えました。
欧州中部・オーストリアから来日したモーリッツ・ツルムラーくんを紹介します。

氏 名:Moritz Trummler (モーリッツ・ツルムラー)
出身国:オーストリア シュレインバッハ市
年 齢:16歳
在籍クラス:総合進学1年A組(国際英語コース)
在籍期間:2018年9月3日(月)~2019年6月末日
趣 味:ピアノ・チェロ演奏、ネットサーフィン、サイクリング、ハイキング
留学理由:2年前に日本のアニメを観たことがきっかけで、日本についてもっと知りたいと思い、自らインターネットや本で調べて日本語を学習しました。神社仏閣、日本人のメンタリティーにとても関心があり、実際に訪れて自分の目で確かめてみたいと思いました。日本料理も大好きで、本場の味を楽しみにしています。

インタビュー

なぜ、日本に留学しようと思いましたか?
日本の文化に興味があります。また、オーストリア以外での生活をしてみたかったのです。

日本で何を学びたいですか?
漢字を学びたいです。JLPT N2(日本語能力検定のレベルが上から2つ目の試験)で良い結果を出せるよう努力します。

横浜創学館高等学校の第一印象はどうでしたか?
とてもにぎやかで馴染みやすい、元気のある学校だと思いました。

今、日本で行きたい場所はありますか?
日本の神社やお寺を巡ってみたいです。

日本で食べてみたいものはありますか?
大福餅です。オーストリアには絶対にない食べ物ですので。

創学館の皆さんへメッセージをください!
初めて来たときに、優しく声を掛けてくれてうれしかったです。これから色々なことを学びたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

「国際室」では、留学生受け入れの他、本校生徒の海外研修や留学生派遣の企画などを行っています。
これまでにもオーストラリア、韓国、アメリカ、パラグアイ、ドイツなど、世界各国から留学生を受け入れてきました。

国際室に関連するニュースを皆さんにお届けするため、これからも「国際室通信★World Wide Vision★」を掲載していきます。ご期待ください!

 


<<戻る

footer

spacer