横浜創学館高等学校


2017年7月27日掲載
国際室通信 World Wide Vision H29 Vol.4

7月14日(金)に短期海外研修の参加者が研修地アメリカ合衆国コロラド州デンバーへ向けて出発しました。今年度の参加者は35名です。

デンバーと日本との時差は15時間です。(日本の方が先に進んでいます)
また、日本と同様の北半球にありますので、現在の気候は夏です。
ただ「マイルシティ」の愛称を持つデンバーは海抜が1,600mで、気温の変化が大きいことでも有名です。
ちなみに昼間は30℃前後まで気温が上がっても、夜になると一桁の気温に下がる日もあるそうです。

短期海外研修参加者は、現地時間14日(金)の夕方にデンバー国際空港に到着後、専用バスでデンバー市内へ移動し、研修オリエンテーションを行いました。
その後、現地にてホストファミリーの方々と対面して、無事に各ホームステイ宅へと向かいました。

本校にとってデンバーは今年で3度目となる研修地ですので、現地での経験や情報も豊富になってきました。
生徒たちにとっても最高の経験になればと思っております。
これまで学んできた英語力も存分に発揮してきてほしいと思います。

第22回 短期海外研修
行き先:アメリカ合衆国 コロラド州 デンバー
日 程:7月14日(金)~7月27日(木)

時間 日程
14日(金) 13:30
16:20
18:52
羽田空港に集合、搭乗手続きへ
飛行機搭乗、コロラド州デンバーへ
デンバー国際空港到着
市内にてオリエンテーション、ホームステイマッチング
15日(土) 終日 ホストファミリーと過ごす
16日(日)
17日(月) 午前
午後
クラス分け授業及び英語授業①
オリエンテーション&レクチャー
18日(火) 午前
午後 
英語授業②
英語授業③
州議事堂、州庁舎、市庁舎、ダウンタウン見学及びスカベンジャーハント
19日(水) 午前
午後
英語授業④
大リーグ観戦(ロッキーズVSパドレス)
20日(木) 終日 チャットフィールド州立公園にて環境保全ホボランティア活動
21日(金) 終日 ロッキーマウンテン国立公園へのフィールドトリップ
22日(土) 終日 ホストファミリーと過ごす
23日(日)
24日(月) 午前
午後
英語授業⑤
デンバー自然科学博物館訪問
25日(火) 午前
午後
夕刻
英語授業⑥
現地の子どもたちとクッキングアクティビティ
ホストファミリーと別れ、ホテルへ
26日(水) 06:20
09:13
専用バスにてデンバー国際空港へ
飛行機搭乗 日本へ
27日(木) 13:45 羽田空港到着、解散


現地到着後の集合写真

オリエンテーションの写真




<<戻る

footer

spacer