横浜創学館高等学校


 
このページの最下段にボタンがありますのでそこから先へ進んでください。
(在校生用・卒業生用に分かれています。)
2019/06/05
令和元年度案内は本日6月5日に1〜3学年全家庭へ配布しました。
(2・3学年は昨年同様に郵送です。6/6以降到着)
(1学年は教室配布と連絡ボードシステムでの告知、の併用です。)

1.県学費補助金
2.就学支援金7月分から
の2つについてです。
(1学年は4月に就学支援金4〜6月分を提出しましたが、今回は7月からの分です。1学年は年2回申請があります。)

また、申請される方も辞退される方も、全員提出書類があります。

もしもお手元に届かない場合はお手数ですが事務室までご連絡ください。

よくある質問・不備例、配布した書類などは以下のURLにあります。
https://sites.google.com/site/ppz09a/home
2019/06/07
問い合わせが複数あった内容をご参考までに掲載させていただきます。

Q.1年生に弟妹がおり、4月にマイナンバー提出済みの場合も、2・3年生に在学している生徒分の個人番号(マイナンバー)の提出が必要でしょうか?

A.在学する生徒1人に対して保護者(親権者)全員の個人番号(マイナンバー)の提出が必要となります。お手数ですが、在学する生徒人数分の書類を揃えていただけますようお願いいたします。

Q.個人番号(マイナンバー)以外の書類での申請は可能ですか?

A.保護者(親権者)全員の課税証明書で申請する事も可能です。
  課税証明書で申請をご希望の方は今回配布の申請書と異なりますので事務室までお申出ください。以下のサイトからプリントアウトも可能です。
https://sites.google.com/site/ppz09a/pei-bu-wu/ke-shui-zheng-ming-shu
2019/04/25
2019年5月1日から、各証明書の発行手数料を改定し、新規発行手数料にて取り扱います。

<改定後>
卒業証明書手数料(和文・英文) 400 円
成績証明書手数料(和文・英文) 400 円
単位修得証明書手数料 400 円
調査書手数料 500 円
 
 証明書発行・各種手続き
 

 本校卒業生および在校生のために、証明書の発行や各種変更手続きなどのご案内をしております。
 これらの手続きを行いたい場合は、各ページの内容を熟読し所定の申請書にご記入の上、決められた受付時間内に事務所にお越しいただき、ご提出下さい。




<<戻る

footer

spacer